関西電力グループ

災害発生時の従業員の安否確認をサポート

一斉連絡・安否確認システム
ANPiS(アンピス)は、従業員の安否確認だけではなく家族の安否確認、社内の緊急連絡、任意の設問を設定して情報収集するなど幅広くご利用頂けます。

機 能

気象庁から発信される情報と自動連携して安否確認の連絡を自動配信

  • 災害発生時以外にも、任意の情報を手動で配信できます。
【利用例】

○○県に、震度*以上の地震が発生した場合 ⇒ 安否確認メールの発信

 

□□県に大津波警報、津波警報が発令された場合 ⇒ 通知メールを配信

 

△△県に大雨・洪水警報などが発令された場合 ⇒ 通知メール配信


任意の情報(緊急連絡など)を配信可能

  • 災害発生時以外にも、任意の情報を手動で配信できます。
【利用例】

緊急会議の招集と出欠確認

 

事故・訃報等の緊急連絡

 

訓練などの事前連絡


従業員の出社可否確認

  • 安否確認だけではなく、災害時の従業員の出社可否などの確認もできます。
  • また災害発生時以外にも、さまざまな任意の情報を手動で配信できます。

安否、出社可否、出社時間などの回答をリアルタイムで集計

  • 様々なパターンの連絡を配信。任意の設問での回答を収集。結果を集計できます。
<応答者一覧画面>任意の確認を実施
安否確認回答状況確認画面
 
<個人別単位集計>任意の確認を実施(出社可能時間登録機能:設定あり)
出社可能時間登録機能:設定あり
 

システム管理者からのお知らせ掲載での情報通知

  • 連絡発信以外にサイト上でお知らせを掲載する事が可能です。

家族の安否確認・家族間連絡

  • 従業員と従業員の家族の安否情報が、家族間で配信可能です。

その他

  • 所属は4階層まで設定することができ、配信権限は役職で制限ができます。
  • パスワード忘れの際には、ご自身・または管理者により再設定できます。
  • 手動配信前に指定したアドレス宛にテストメールを配信できます。
  • 従業員情報、所属情報、役職情報などcsv形式で簡単にシステムに一括登録・更新できます。

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